雑誌「UOMO」のTEAM UOMOメンバーとして活動中。 日々のスタイルのスナップや買ったもの・ときどきゴルフなどを中心に綴っていきます。ブツ欲がとまらない40歳目前サラリーマン。

ベッカムも憧れるオトコ!!

あの!
あの!!
あの!!!
 
ニック ウースターに、、、
会えました!
 
ニック ウースターご存知ですか?
 
ニーマンマーカスやバーグドルフ・グッドマンといった高級百貨店でメンズファッションディレクターとして勤めた後、現在は独立されフリーのアドバイザーやコーディネーターとして大活躍されている方です。
あのベッカムもニックに憧れ、髪型をマネしたりしてるそう(笑)
メンズファッション界の重鎮でございます。
 
ファッションアイコンである彼が
いま来日していてイベントを開催すると聞きつけ・・・
しかも今回はなんと!先着順の事前登録制。。。って早いもん順ってこと??(笑)
 
まぢか。
 
今週はこの日が楽しみでずっと落ち着かず、、、、
 
でいよいよ当日。
外は予想外の小雨でしたが、、、
 
渋谷駅からかなり近くまで地下道で来れるのでほぼ傘がなくてもぬれることなく
会場であるTODD SNYDER TOWNHOUSEへ。
 
 
ニックが登場したとき。
興奮して手が震えてたのかこのとき撮った写真、、全部ブレてる(笑)
やべぇ。めっちゃかっけぇ。
 
でもなによりサイズが完ぺきでこなれ感がハンパない!!
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133549j:plain
 
まぢか。目が合った。
微笑んでくれたよ(笑)
 
f:id:cdhvdk483147:20150423211522j:plain
 
トークショーではニックのバイヤー時代から、今現在のことやこれからの夢、もちろん洋服のことやツイッターで募集していた質問に答えてくれるなど、本当に参考になる言葉や考え方のアドバイスをたくさんもらえました。
人生の勉強にもなったような。。。(笑)
僭越ながらなんかオレと一緒だって思えるところもあったり。
洋服買いすぎで貯金ないそうです。。。(笑)
ジョークだろうけど。
でもいっしょだ(笑)
 
デザイナーのトッド・スナイダー自らのこだわりが多々つめこまれた店内。
 
2階に上がるこの階段の雰囲気、、、好きだなー。
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133644j:plain
 
古びたロッカーの上にグローブ。
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133656j:plain
 
2階。
ジューズの品揃えがすごい。
写真では全くわかりませんが・・・
この後ろにいっぱい靴、ディスプレイされてます。
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133709j:plain
 
シャツも気になるのいっぱいあったなー。
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133752j:plain
 
ちゃっかりサインしてもらい…
おっ!左利きなんだ!
オレと一緒!!って思ったけど、
とっさに英語が出てこない(笑)
 
2ショットも。
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133754j:plain
 
オレ、、、カンニング竹山氏みたい(笑)
うける。
せっかくの2ショットなのになんだこのわけわかんない顔。
まあいっか。
相当キンチョーしてたんだな。きっと(笑)
 
 今回、このイベントのために滋賀から駆けつけた
TEAM UOMOメンバーの高阪さん。
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133828j:plain
 
東京滞在何時間??(笑)
ってなくらいの強行スケジュールで。
 
でも会いたいっすもんねー。
こんな機会、早々ないですもん。
わかります。その気持ち。
そんなテンションですもん。
ニックには履いてる靴にサインしてもらってた(笑)
 
ボクは参加者にって頂いたWOOSTER+LARDINIのピンバッチにサインしてもらいました!
部屋に飾ろう(笑)
 
f:id:cdhvdk483147:20150423133845j:plain
 
とても貴重な体験できたなー。
いやー良かった。
 
しかし、、、会いたい!!とか願っていると叶うもんですねーーー。
とくに声にだすと(笑)
 
次にお会いしたい方は、、、、
やべっ。相当いる(笑)
 
もっともっと色んな方々とお会いしてもの色んな刺激たくさんうけたいっってさらに強く思うようになりました!
楽しかった!!
 

www.toddsnyder.jp

 

トッドスナイダー タウンハウスはコチラ

http://www.toddsnyder.jp/shop/townhouse.html